So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

しのはらカップ 2017クラシック [バス]

いってきましたクラシック

練習は前日、近所の野池でブリブリの46cmを釣って釣りの動作確認しました・・・[たらーっ(汗)]



結果はモンスター級が釣れて勝つことができた
初めてでしょうか?1位は。たぶん

で、試合ですが

まず、しのはら沖のブレイクというかはじっこのバンク
やりたいと思い行ってみた。S本さんもちょうどそこに入ったので2人で
やってみる、回遊を期待したけどな~んもない


で、1時間も過ぎたころこの場所に飽きてきたので移動!

南湖へ

島のところをやってみたかったけど6艇くらい浮いてる。。。

駐車場下の辺りは2艇だったので、そちらへ

しばらくするとギルバイト!
これがヒントなのか?
でも6m位だったのでそこを狙ううのはやりきれないんで、
なんとなく4m位をやってみる

ライトリグよりスピナベ巻いてみるかってことで

巻き始めたら、ドン!っときた

ベイトの締めてるドラグが少し出る!
すげー重いし完全に鯉だな~ってことで、ぞんざいに竿をあおったりして扱って
浮いてきたら、あれ?バスじゃね?ちょーデカイし!

なんとか取り込んだら手が震えてる・・・


その後、関屋方面からバイブ、クランク、ラバジもろもろやってみる


奥南入口までやってきたけどなんもなし

深いところで4m位なんで、またスピナベやってみるか

ってことで、ドン!と2本目がきた


まさか、2本目もスピナベで釣れるとはビックリ


今回はライブウェルのぞくのが、楽しくてしょうがなかったなー


来年はもっと厳しいんでしょうね~・・・
なんとか、バスの数が回復することを願ってます

(残念ながらこんな写真しかない)
170910_130252 (1).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近聴いているもの(8/11) [バス]

TWICE

まだまだどっぷりハマり中

気づいたらこうなってました・・・
あと1枚スペシャルアルバムが欲しいんですけどねー

P8110003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第5戦 [バス]

結果はギル5匹釣って終わりました・・・
写真は撮らなかった)

今回は台風の影響が少しあり、向きによってはちょっと怖く感じ
行くのをやめたところもあった。


北山は、かなり減水中で日陰がない

午前中はギルは結構みえた、バスは見えないけど、、、

で、どうにかバイトを取ろうと、色々あがいてみたのですが、
前回のようにラッキーフィッシュは現れなかった


次はクラシックですが、さらに減水してるだろうしどうなることか

やはりラッキーに期待でしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近聴いているもの(7/23) [音楽]

最近聞いてるもの #TWICE

こういったものを聞くとは、かなり珍しいのですが。。。
いつもはヘヴィーな調べを聞いてるもんで

この前、家に帰ったときに子供が文化祭で踊るからって聞いてて、
よく聞くと、日本語じゃない。
また、韓国からのグループ登場ですか~何年か前にも流行ったな~

な~んて、思ってたら・・・あれ?なんかいい曲だなって思った。

それが、「CHEER UP」って曲

早速、タブレットでPVなんかを見て他の曲も聴いたらハマってしまった。
曲もいいし、ダンスも目を引くし。ルックスも〇

そんで、いろいろ調べたら、グループに日本人が3人、台湾人1人が居ることがわかった


今のメンバーは、SIXTEENっていうサバイバル番組で勝ち残って選ばたようなので、
早速SIXTEENも全部みてみた。

どんどんメンバーが脱落していくけど、なんか残酷な印象でした


とりあえず、どっぷりハマってる状況ですが、日本でのライブ会場の女性のインタビューがあって
こんなことないんですけどねーなんかハマりましたって言葉があったけど、そんな感じです。

P7230002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

野池 7/8

今回は会社に呼ばれたんで帰福

金曜朝8時に来いってことで前日移動・・・難儀ですな

で、会社に行って8時半には開放された
そこからは自由な時間!


普段は行けない病院などハシゴ

病院A→病院B→コンタクトの買い足し

ってところで、昼になったんで「味の正福」で魚でも食べようかと

いってみたら、随分並んでるから止め。

じゃぁ肉でも食べるかってことで「ジミーズステーキハウス」へ。


最後にマッサージに行こうと思ったけど、食べてすぐのうつ伏せはしんどいかも

ってことで、ドトールいって本読みながら、しばらく過ごしてからの

マッサージ1時間コース!(今回は足&腰肩))


ちょっと詰め込み過ぎな日でした



で、次の日は、やはり釣りに行きたいので・・・野池へ

すでに、先行者が4人

でも、もう奥の方にいってたから手前でやってみることに

トップを試したかったけど風があるから今日はダメかと

ワームもあたりないし、ログを持ってきてたんで、

しばらくしたら、ガッツーンとヒット

P7080001.jpg
40cm弱でした

続くかと思ったけどこれ1本のみ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近聴いているもの(7/1) [音楽]

A WORLD OF FOOLS ・・・ LIONVILLE
DETACHMENT ・・・ BAROCKPROJECT

最近は、ヘヴィーなものが多かったので、今回はこんな感じ

やはり、KANSASって偉大なんだなー

P7010001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第4戦 [バス]

またまた、行ってきました

しのはらカップ


岡山から金曜日に移動

待ち時間が無いように、交通機関の時間を調べて、スムーズに帰っても

ドアtoドアで3時間ちょい

大会がなければたぶん帰らないな~・・・


で、土曜は買い物にハニスポへ

少なくなってきたものなんかを補充


そして日曜の大会です

雨降ってるときの準備は大変

そんで、朝のミーティング

P6250006.jpg

で、スタート

雨も降ってるし巻物をやりたいんで
結局嫌というほど巻き倒した(釣れなかったけど)

ですが、要所でライトリグをやってみる

ギルバイトはたまにある感じ

時刻は半分を超えようという時

ダウンショットにアタリが!

ギルっぽい

しばらく、食わしてみて・・・

フッキングしたらバスでした


貴重な魚なのでドラグゆるゆるで慎重にやりとり

で、なんとかゲット

大会中の釣り心臓バクバクするなー

ってことでなんとか今回もポイントゲット


上位陣ですが、絶対に釣って来るし絶対デカイのを釣って来るなー

流石です。。。
P6250009.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近聴いているもの(5/28) [音楽]

AGENT ORANGE ・・・ SODOM
CRYPTIC WRITINGS ・・・ MEGADETH
FOLLOW THE REAPER ・・・ CHILDREN OF BODOM

毎度思うことですが、ネット購入は便利だということ。
今回も海外のショップから1点買ったし
アマゾンはOKなのですが・・・
タワレコにも数点注文中で、まだ入荷待ち状態・・・遅いな~

P5280005.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

野池 5/22 [バス]

しのはらカップのために、金曜仕事終わって帰福したけど、、、

土曜の早朝から野池へ

さくっと、35cm位
P1010001_10.jpg

その後、43cm
P1010002_12.jpg

あと数本釣って、暑くなってきたので終わり

まだ、巻物では釣れてない



で、日曜はしのはらカップでした



月曜は休みを貰ってたんで、また、野池・・・

1投目からバイト!フッキングが甘くバラシ
(1投目からバラシなんで、今日はダメかもな予感)

その後、行きたいところに先行者がいたりと、人が多くやりたい場所もできないので
早々に引き上げた。

ことし、初のボウズ



3日連チャンで釣りに行くなんて
我ながらなかなか元気だな~と感じる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第3戦 [バス]

朝は結構寒かったけど途中からはもう夏

ってことで、釣りですがほんとに色々やってみるんですが、
ギルバイトさえない状態

4時間を経過したころ、もうダメだと思い、またまた前回に引き続き
子バスを釣ってポイント狙おう・・・ってことで、子バス釣るのに
また1時間掛かった
P1010003_11.jpg

あの手この手でやってみるけど、子バス釣るのも難しい

500g位のが2匹いたけど子バス以上に超天才

それより、もっとデカイのがたま~にやって来るけど到底釣るのは不可能レベル

ってことで、その後の追加なしで前回のデジャヴのような展開になった


ポイントは取れたけど、到底自慢できないですな


ただ、悲しいかな子バスを釣るスキルが上がってきた


S本さんチームは圧巻の優勝!
巨バスを2匹も釣ってた、しかも南湖で
P1010004_09.jpg

次戦はなんとかまともサイズを釣りたい
1匹でいいから。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -