So-net無料ブログ作成
検索選択

筑豊(くまがい&釣り) [バス]

日曜日は若干時間がとれるんで、今年初(^^;)の陸っぱりへ。

筑豊方面に行くんで、ちょっと遠いけど、ついでに「くまがい」に長靴でも見にいこうかなーと。
久びさの飯塚中心部は道が変わってて少し迷ってくまがい到着。

で、何種類かあって、履き比べたらMはちょっと大きいSはちょっと窮屈・・・
なんなんだよ!! それなら、もういいやってことで、Mサイズを買った。
ハニスポにあったリバレイも良かったけど、ブカブカ感があったんで、くまがいでダイワのやつを。

ちなみに、長靴は散々探したけど、今までグッとくるのが見つからず!でした。
本当は、普通の農作業用みたいな長靴でいいかなーと思ったけど、ロングはあるがショートは
なかなか無い。ネットでも釣り用を探したけど、在庫切ればかりだし、どうせ履かないとサイズ感がわからんし。
(ナフコ・トライアル・ハンズマン・近所の作業服とか売ってるところ・フィッシングジャンボポイント
 ハニスポ・くまがい・・・この数週間よー行ったなー・・・)

買い物終わり(すでに2時位、後2時間位で帰らないと・・・)

野池到着。誰もいない・・・

藪こぎで、必ず釣れるであろうポイントへ向かう。
ほんの10m位進んだだけで、蜘蛛の巣トラップ!!5回(当然蜘蛛付き)
その先を見ると、木&竹が倒れかけてて、暫くは潜ったり跨いだりしないと進めないし暗い・・・
手を動かしてても、襲ってくる蚊! 無数に飛んでる昆虫達(雨上がりで多い気がする)
蛇も気になるし・・・

戦意喪失!・・・引き返す(いい決断だったと後で思う)
で、入り口付近(実績ないけど)で、まぁ20cm位が釣れればいいかー
最近買ったルアー達をどんな具合か確かめることにしよーっと
その他はトップしか持って来てないし。

トップも反応ないし、スモラバもX。この前買った、パルスワームを投入。
数投しても、ギルしか当たらない。今日はボウズか?って考えてたら、おっアタリ!

ビシッとあわせたら、30位? いやいや40位かな。しばくしたら、どんどん持っていく!!
なんだこれは、鯉かしら? もうそろそろ巻き替えよう(^^;)と思ってたライン(3lb)が限界かも!

なんとか、ロッドワーク&ドラグ調整で、GET~!!デカッ!!重!!
(なんか小さくみえる・・・52cm)
P7150032.JPG
やっぱりデカバスはいいねー!こんなの、いつも釣りたいなー。
でも、サンデーアングラーは、ボウズ逃れのとこに行ってしまう(今回は偶然の産物ですが)

しかし、このパルスワームがよかったのかどうかわからん、結局1本しかとれなかったし。
また、デカバスを頼むパルスワーム!いつでも再現してくれ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

msm

よく釣れる野池ってどこですか?
もしよかったら教えて下さい
by msm (2014-10-28 21:13) 

oomo_m

自分がよく行くところでは、駕与丁含むその近辺の池・大福池・筑豊方面だと三軒屋池・トリバミ池などでしょうか
by oomo_m (2014-11-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0