So-net無料ブログ作成

しのはらカップ 2016第3戦 [バス]

さて3戦目です。今回は写真なし


結果はなんと奇跡の2戦連続お立ちとなりました


当日はシェードをやるかな~ってことで本湖をやってみて
やはりな~んもない

いろいろ投げてみたんだけど・・・


じゃぁ南に行くかと移動

途中でふと気が向いて橋近くのワンドへいってみた

キャストした先に子バスが浮いてるのを発見!
気づくのが遅くまさにバスめがけてキャストしてしまった

その後、南湖を登っていき時間がなくなってきて
戻ってきた。ここまでなーんもなし魚も見かけない


12時超えて、朝みた子バスを思い出し
あれでも釣れればポイントが取れると貧乏臭い思考に・・・

で、いってみたけどなーんもいない、仕方なく近くのブッシュ脇へ
ダウンショット投げて、魚いないかなーとよそ見してて、気づいたら
ラインが走ってた!

あの小バス!

次の瞬間ジャンプで逃げた・・・

もっと集中してれば・・・
と思ってたら今回釣ったバスがジワーっと浮いてきた

で、ノーシンカーを投げると一瞬反応するけどやる気なし

ちょい先にもう一回投げて、そのまま放置

でも、通り過ぎようとしたのでワンアクション
やはり見もしない

で、ジワーっとワームの方を向いた・・・
なんか食いそう・・・
パクパクと2口で食べた!


ってことで、なんとか検量でき今回はみんな釣れてなく
小さい1本でお立ちでした

前回も今回も時間ギリギリだけどなんとか釣れて痺れる展開

やはり釣れるって楽しい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたサッカー観戦

またまたサッカー観戦にいってみた

P1010001_03.jpg

なんかハマってきた


今回は人も若干少なかったので、ちょっと内側に席を確保
日陰だしなかなかいいかもと思ってたら。。。
途中で完全に直射日光が!

今回は途中交代したけど坂田選手すごいなーって感想

勝ったので客席も盛り上がりよかったよかった

P1010002_06.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偏光 [バス]

偏光買ってみました

今持ってるレンズの色はイーズグリーンなので、晴天のときには合わない感があり
今度はアクションコパーがいいなーってことで探してた。
随分前に買ったトゥルービューもあるけど傷だらけなんで、運転用にしてる。


今年のZealのフレームはピンとこなかったし、他は値段が高いかフレームがしっくりこない。

なので結局サイトマスターにしました。

フレームの感じなんかは、キネティックがよかったんだけど、これレンズがデカイ!
カマキリか宇宙人みたいになってしまう、、、

なので今年出たセプターにした。
顔に沿ってカーブしてるんで、目を全部覆うし、以外と軽かった。

P1010003_03.jpg

眩しいのが苦手なんで、これでばっちりかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駕与丁 [バス]

駕与丁公園にいってみた

当日は雨も降ってたけど、水がかなり増えてる

移動しながらやっていくけど、アタリもなし

諦めてたけど、途中でショボい木の枝が水中に落ちてて、
ピッチングでちょっと投げたら即バイト!

160506_112801.jpg

ガリガリだけど43cm
ブルフラットでの初バス

その日はこれ1本のみ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CO2レーザー

先日、ホクロ取りのため病院にいってきた。

おでこの髪の生え際のところにありました(1cm以上の大きさ)

まぁ、結局ホクロではなく、老人性イボ的な名前だったんだけど。
これ、10年位前に突如発生したんです。

出来て以来、前髪を上げられなくなったし
なんか、いやだったんで思い切って病院にいってみた次第です。

自分のは色が随分黒かったんで、念のためガンの検査もするとのことで、
最初は組織をとって検査してもらった。

で、1週間後、結局ガンではなかったので、サクサクっとCO2レーザーで除去となりました。

この状態は1週間後です。

P5020003.jpg

ちょっとへこんでる状態、しばらく赤くなったままで、最終的には消えてしまうらしい
ほんとかどうかは、経過をみるしかありません。

その部分の毛が無くなるかと思ったけど、ちゃんと残ってます。


取る前に状態を撮っておけばよかったけど、取ったあとしかありませぬ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなり久々のサッカー観戦

今日は天気もよかったので、サッカー観戦にレベスタまで行って来た。

車で行ってもよかったけど、駐車上とか面倒な気がするんで、チャリで行ってみた。

レベスタは丘の上のような場所にあるので、行きは坂が結構きつく40分位かかり、
帰りは比較的楽で30分位だったかな

P5040004.jpg

サッカー観戦は10年以上振りでしたが、楽しめました

しかし、試合は残念な結果に。。。

P5040006.jpg

客席はスカスカなのかな~と思ったらかなり居ました・・・
なんで、端っこで応援!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW

GWです。

普段より歩くことがなさそうなので、近所の山へ行ってみた。
P1010001_02.jpg
休み中は極力登ることに決めたんで、今日で4日連続登ってます。
なかなか面倒だけど、なんとか続いてます。

なにもしないよりはいいだろうと、思ってますけど、どうなんでしょうか?
P1010002_05.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感