So-net無料ブログ作成
検索選択

最近聴いているもの(8/11) [バス]

TWICE

まだまだどっぷりハマり中

気づいたらこうなってました・・・
あと1枚スペシャルアルバムが欲しいんですけどねー

P8110003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第5戦 [バス]

結果はギル5匹釣って終わりました・・・
写真は撮らなかった)

今回は台風の影響が少しあり、向きによってはちょっと怖く感じ
行くのをやめたところもあった。


北山は、かなり減水中で日陰がない

午前中はギルは結構みえた、バスは見えないけど、、、

で、どうにかバイトを取ろうと、色々あがいてみたのですが、
前回のようにラッキーフィッシュは現れなかった


次はクラシックですが、さらに減水してるだろうしどうなることか

やはりラッキーに期待でしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第4戦 [バス]

またまた、行ってきました

しのはらカップ


岡山から金曜日に移動

待ち時間が無いように、交通機関の時間を調べて、スムーズに帰っても

ドアtoドアで3時間ちょい

大会がなければたぶん帰らないな~・・・


で、土曜は買い物にハニスポへ

少なくなってきたものなんかを補充


そして日曜の大会です

雨降ってるときの準備は大変

そんで、朝のミーティング

P6250006.jpg

で、スタート

雨も降ってるし巻物をやりたいんで
結局嫌というほど巻き倒した(釣れなかったけど)

ですが、要所でライトリグをやってみる

ギルバイトはたまにある感じ

時刻は半分を超えようという時

ダウンショットにアタリが!

ギルっぽい

しばらく、食わしてみて・・・

フッキングしたらバスでした


貴重な魚なのでドラグゆるゆるで慎重にやりとり

で、なんとかゲット

大会中の釣り心臓バクバクするなー

ってことでなんとか今回もポイントゲット


上位陣ですが、絶対に釣って来るし絶対デカイのを釣って来るなー

流石です。。。
P6250009.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

野池 5/22 [バス]

しのはらカップのために、金曜仕事終わって帰福したけど、、、

土曜の早朝から野池へ

さくっと、35cm位
P1010001_10.jpg

その後、43cm
P1010002_12.jpg

あと数本釣って、暑くなってきたので終わり

まだ、巻物では釣れてない



で、日曜はしのはらカップでした



月曜は休みを貰ってたんで、また、野池・・・

1投目からバイト!フッキングが甘くバラシ
(1投目からバラシなんで、今日はダメかもな予感)

その後、行きたいところに先行者がいたりと、人が多くやりたい場所もできないので
早々に引き上げた。

ことし、初のボウズ



3日連チャンで釣りに行くなんて
我ながらなかなか元気だな~と感じる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第3戦 [バス]

朝は結構寒かったけど途中からはもう夏

ってことで、釣りですがほんとに色々やってみるんですが、
ギルバイトさえない状態

4時間を経過したころ、もうダメだと思い、またまた前回に引き続き
子バスを釣ってポイント狙おう・・・ってことで、子バス釣るのに
また1時間掛かった
P1010003_11.jpg

あの手この手でやってみるけど、子バス釣るのも難しい

500g位のが2匹いたけど子バス以上に超天才

それより、もっとデカイのがたま~にやって来るけど到底釣るのは不可能レベル

ってことで、その後の追加なしで前回のデジャヴのような展開になった


ポイントは取れたけど、到底自慢できないですな


ただ、悲しいかな子バスを釣るスキルが上がってきた


S本さんチームは圧巻の優勝!
巨バスを2匹も釣ってた、しかも南湖で
P1010004_09.jpg

次戦はなんとかまともサイズを釣りたい
1匹でいいから。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

野池 GW [バス]

GW中に2日ほどいってみた

モーニングバイトワームでの釣りのみ

正直もっと、食ってくれるかと思ったけど
しぶいし、サイズもぜんぜん

1日目
36cm
P1010006_05.jpg

30cmちょっと
P1010007_02.jpg

両方、直リグ


2日目
30cmちょっと
根が掛かりを丁寧に外したら、ガツっと食った
P1010009_04.jpg

もう一匹は小さかったので画像無し

最近は野池へはベイトタックルしか持って行ってないので、
巻物 or 大き目ワームの釣りくらいしかしないけど、
他の人はスピニングタックルで釣れてたので、今回はフィネスでじっくりが正解だったようです
サイズは微妙ですが

で、自分はフックもオフセットしか持って行ってなかったので、そのフックにワッキー掛けして
ヘビーダウンショットで最後の子バスが釣れた

今回はずっと、強すぎたのかな?
釣果も残念

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第2戦 [バス]

第2戦です

とりあえず、今回は本湖にいってみた

しばらくしてたら、なんか違和感が。
子バスの食い損ね、魚体が見えた。

移動しながら、色んなことをやってみるが、
当然、なーんもない、魚も見えないし、ギルも。


時間が半分位過ぎて、もう釣れる気しないけど・・・


で、やっと魚を発見

でも、かなり小さい


どうするか、、、これ狙う?


このままやっても、釣れる気がしないし
まだ、見えてるやつの方がいいかな?


こんな釣りしたくなかったけど、ポイント5点との天秤にかけて。。。

と、いうことでこれ釣るのに1時間掛かった
釣れないもんですなー

で、超子バス
P1010002_11.jpg


そんで、別日にハニスポ行って買い物
P1010001_09.jpg

フラットサイドがずっと気になってて
B-Tight、Chipを買ってみた、いい値段するなー。。。

それと、ラウダの新サイズ
大きいのも、もってるんで買ってみた


それと、一つ調子が悪いリールがあるんで、
代わりにってことでイージスを買ってみた。

P1010005_05.jpg

しのはらカップには間に合わなかったんで、まだ未使用
とりあえず軽い

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第1戦 [バス]

第1戦です。

風邪でしたが

去年もたしか参加者全員ノーフィッシュだったような
で、やはり今年もでした。


途中でヘラがヒットしたのが自分の今回最大の盛り上がりで

とうとうオレに来た~検量できる!と。。。

スプリットオフセットフックだから、まさかとは思ったけど、、、
ちゃんと口に掛かってるし・・・

5分位心臓がバクバク

しかし、巨大なヘラだったな

数カ月ぶりの釣り
最初の30分で腕が怠くなった
で、今も筋肉痛、あちこち

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末&元旦 [バス]

友人と忘年会

いつもの、焼き鳥「たらく」へ行って

その後は中洲へ
連れの一人がいつもいってる案内所行ったけど
どこも多くてすぐには入れず

で、結局クラブに行った


最初は男4人に、お姉さん方6人がきてなんか飲み物を
頼んでいる・・・これは、料金別なのだろうな・・・

そして、連れが久しぶりにヘネシー飲もうとかいいだして
値段はいくらするのだろう・・・オレはメニューみてないけど
ボトルを入れることに・・・

そして、ビシッと着物来たママさん登場~
この店高そう・・・もう値段のことしか考えられなくなってきた

で、結局一人3万でした。
社長やってるやつが一人2万でいいというんで2万でしたが・・・

まぁクラブという割には安い方だと思うけど



で、元旦は恒例のハニスポへ

今年はまた、去年に引き続きルビアスを購入
徐々にスピニングを入替えてます

で、買ったものですが、ほぼラインですねー
サイコロも一回やったけど、見事にハズレ!
P1010001_06.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また福岡で用事 [バス]

先週金曜に人間ドックに行かないといけないので
水曜夜に福岡へ移動

ドックはいつものように、色々引っかかりましたが・・・



で、今年最後かもってことで釣りです。

木曜・土曜・日曜の3日も行ってしまった


結構寒くなってきてるし水位は微妙で水は濁ってる
おまけにピーカン無風

この前まで、釣れてたチャターは無反応
硬いものは結構投げたけどこれまた無反応

結局ほぼジカリグで釣ったけど、数もでないしサイズも
全然伸びない

ならばということで、最後の日曜はヘビキャロで
小さいワームにしたらどうかと試すと小さいながらも釣れた。
(たまにしか釣りいけないからライトリグは使いたくないし)

これは、いけるかもと思ったけど、しばらくしたら、
オレの中のあるあるですが、ヘビキャロ投げるとき
後ろに引っ掛けて、大バックラッシュ
色々なワームを試したかったんだけど・・・

で、最大は39cmでした

P1010013_03.jpg

小さいやつ
P1010014_03.jpg

コンッといいバイトのやつ
P1010015_02.jpg

ちょっとした障害物に落としたら食った
P1010016_02.jpg

これが、ヘビキャロの魚 EGのダブルモーションでした
P1010018_01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感