So-net無料ブログ作成
検索選択

しのはらカップ 2017第2戦 [バス]

第2戦です

とりあえず、今回は本湖にいってみた

しばらくしてたら、なんか違和感が。
子バスの食い損ね、魚体が見えた。

移動しながら、色んなことをやってみるが、
当然、なーんもない、魚も見えないし、ギルも。


時間が半分位過ぎて、もう釣れる気しないけど・・・


で、やっと魚を発見

でも、かなり小さい


どうするか、、、これ狙う?


このままやっても、釣れる気がしないし
まだ、見えてるやつの方がいいかな?


こんな釣りしたくなかったけど、ポイント5点との天秤にかけて。。。

と、いうことでこれ釣るのに1時間掛かった
釣れないもんですなー

で、超子バス
P1010002_11.jpg


そんで、別日にハニスポ行って買い物
P1010001_09.jpg

フラットサイドがずっと気になってて
B-Tight、Chipを買ってみた、いい値段するなー。。。

それと、ラウダの新サイズ
大きいのも、もってるんで買ってみた


それと、一つ調子が悪いリールがあるんで、
代わりにってことでイージスを買ってみた。

P1010005_05.jpg

しのはらカップには間に合わなかったんで、まだ未使用
とりあえず軽い

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しのはらカップ 2017第1戦 [バス]

第1戦です。

風邪でしたが

去年もたしか参加者全員ノーフィッシュだったような
で、やはり今年もでした。


途中でヘラがヒットしたのが自分の今回最大の盛り上がりで

とうとうオレに来た~検量できる!と。。。

スプリットオフセットフックだから、まさかとは思ったけど、、、
ちゃんと口に掛かってるし・・・

5分位心臓がバクバク

しかし、巨大なヘラだったな

数カ月ぶりの釣り
最初の30分で腕が怠くなった
で、今も筋肉痛、あちこち

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤホン [音楽]

イヤホンが断線したようで、音が聞こえなくなってんで新しいのを。

ネットで色々調べてみて、5,6千以内を検討
今はオーディオテクニカのATH-IM50ってのもあるし
(これは万能選手でした)

候補をいくつかピックアップしてビックカメラに行ってみた

ここは、かなり充実していて、ピックアップしたものはほぼあり試聴できた

で、今回はSONY MDR-XB70 になりました。
重低音がよい感じ
P1010017_02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中古釣具 [岡山]

休日の散歩

ますは、本を読むため喫茶店
ホンキートンクってところに行ってみた
迷った挙句アメリカン注文、全然期待してなかったんだけど凄くうまかった。
ただ、タバコの煙が気になる

で、しばらく本を読んで散歩へ

いつもは、曲がるところを真っ直ぐ行ってみた

この辺で曲がろうかと、曲がってみたら釣具屋を発見

P1010013_06.jpg

TDクランク スカウターを購入
P1010015_04.jpg
また、エグリにいってみよう

そして、コーヒー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

輸入車ショーにいってみた

輸入車ショーに行ってみた

車もないのでバスで・・・想像より遠い

やはり目を引く憧れのスーパーカーのランボルギーニ
HPでみるとイマイチなんだけど実物は全然違う凄くよい!

ウラカン
P1010002_10.jpg

アヴェンタドール なぜか後ろしか撮ってない・・・
P1010003_10.jpg


懐かしのスーパーカーといえばカウンタック!立ち入り禁止のラインが邪魔
P1010004_08.jpg

そしてロータス
P1010005_04.jpg


BMWはこれ
こんなの絶対買えないけど、乗り降りが大変そうだな~と要らない心配をしてしまう
P1010008_04.jpg

P1010010_04.jpg

アウディr8
P1010009_03.jpg


ロールス
P1010011_04.jpg

撮影でお姉さんが、満面の笑みをしてくれてたんで、オレもってことで・・・
P1010012_04.jpg


あーでもないとかいいながら、色んな車に座ってみた(買う予定0ですが)


ベンツのGTとかジャガーも乗り込んでみたこの辺はOKなのに
フェラーリはダメだったちょっと座ってみたかったけどねー

あとは、アメ車もみたかったんだけど、結局ヨーロッパ車ばかり

それと、エンジン音も聞いてみたいねー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近聴いているもの(2/20) [音楽]

Dire Straits

とりあえず、ベスト盤
ちょっと好みでない曲もあるけどね

P1010001_08.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ

猛烈に流行ってるインフルエンザですが

気を付けていたにもかかわらず罹ってしまった(B型)

熱がでたので近所の病院に行ったら、熱はそんなに高くないから
とりあえず様子見になった(この時点では鼻風邪かな~と診断)
もしもすごく熱が高くなったらまた来てください的な感じでした

が、その夜は熱が出るけどそんなに高くないし、次の日の午後はまったく熱もなくなったので
翌日は福岡で用事もあるので、病院行かずに福岡へ移動した。

だけど、夜はまた熱がでるし、おかし~な~ってことで、夕方、福岡の行きつけの病院で
インフルの検査したらB型でした・・・

ただ、もうピークは過ぎているんで、タミフルとかその他のやつは飲んでもあまり意味がないらしい
なので、普通の風邪のときの薬のみ処方された

で、感染してからは、朝5時位に汗が大量にでて、その後は寒気で震えるという日々。

昨日からやっと熱が出なくなったので、後は咳が治まればいいんだけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日の過ごし方 [岡山]

美術館にいってみた、坂本龍馬展が開催されているってことで

その前にちょうど、お昼だったので「やまと」でデミかつ丼を食べてみた。
自分にはちょっと苦手だった・・・

で、林原美術館。
P1210001.jpg

色々な書簡なんかをみて回った。
血痕がついた掛け軸があったりして、感慨深いですなー

小一時間位みたあとは、ドトールにいってお茶飲みながら本を読む。

そういえば、この前誕生日だったってことで、ケーキでも買おうかとパティスリーエールってとこにいってみた。

3時位にいったけど、結構売れてて選択肢があまりない。。。
シュークリーム・抹茶・ベリーのケーキを買って帰宅。
(3つも買ってしまった)

P1210005.jpg

家でじっとしてるのは嫌なので、こんな過ごし方もありかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [岡山]

福岡の地元の神社には行ったのですが、岡山でも行っとくかな~と

岡山神社
01.jpg

02.jpg

伊勢神社
03.jpg

ここで、三社参りはコンプリートなのですが、家の近くもあったなーっと気になったので、、、

石門別神社
04.jpg

疫神社
05.jpg

神社の中に小さな神社というものがいくつかあったりするけど、全部参るべきなのだろうか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末&元旦 [バス]

友人と忘年会

いつもの、焼き鳥「たらく」へ行って

その後は中洲へ
連れの一人がいつもいってる案内所行ったけど
どこも多くてすぐには入れず

で、結局クラブに行った


最初は男4人に、お姉さん方6人がきてなんか飲み物を
頼んでいる・・・これは、料金別なのだろうな・・・

そして、連れが久しぶりにヘネシー飲もうとかいいだして
値段はいくらするのだろう・・・オレはメニューみてないけど
ボトルを入れることに・・・

そして、ビシッと着物来たママさん登場~
この店高そう・・・もう値段のことしか考えられなくなってきた

で、結局一人3万でした。
社長やってるやつが一人2万でいいというんで2万でしたが・・・

まぁクラブという割には安い方だと思うけど



で、元旦は恒例のハニスポへ

今年はまた、去年に引き続きルビアスを購入
徐々にスピニングを入替えてます

で、買ったものですが、ほぼラインですねー
サイコロも一回やったけど、見事にハズレ!
P1010001_06.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感